アイドルクトゥルフちゃん DX版 フィギュア レビュー

メーカー:FENGRONG

価格:21,560円(税込)

発売時期:2021/12

原型制作:FENGRONG

1000年ぶり(2週間ぶり)の更新。

見事面接に落ちたので、闇落ちしてました。(あとさぼり)

なので、アイドルクトゥルフちゃんをみて、年末をいい気分で終わらせましょう!

全体

まずでかい。

台座がなかなか横に広い。

世界観のスケールのデカさ! 海底に潜んでるクトゥルフちゃんのスケール感が一目で伝わる説得力!

カワイイ
カワイイ

まずは髪の毛についてる船を見てほしいの!

これがあるだけで、クトゥルフちゃんがとんでもなく大きいことが伝わるわ!

フィギュアの世界観を大切にしているのが分かる。

それぐらい、船や台座がいい味を出している。

台座がいい味を出している。

というか、ただの台座じゃない。

この台座には二つの機能がある。

・ライトで点灯・点滅する。

・ブルートゥーススピーカーになる。

それらの機能を使うには、それぞれに電源ケーブルが必要になる。

つまり、計2本の電源ケーブルがあれば、機能をフル活用できる。

できれば1本だけで両機能使えるように頑張ってほしかった……!

触手(たこ足?)のボリュームがすごい! にょろにょろ感が癖になる!

せくしー
せくしー

まるで触手が本物のタコ足のよう……

動きそうなグネグネ感に、本物のような太さが生々しくてかわいい。

せくしー
せくしー

集合体恐怖症の人にはたまらなさそう

けど、この吸盤がとても魅力的ね

実は台座無くても自立する。

実はDX版の大きな台座のほかに、通常の台座も付属する。

後ろ姿が見たいなら、通常台座を選択するのもあり。

見た目に反して正統派アイドル! きもかわいいギャップ感がたまらない!

カワイイ
カワイイ

きもかわいい見た目してるけど、正統派のアイドルって感じ!

これはもはや、きもかわ電波系アイドル(造語)という新たなジャンルじゃない??

下着は黒でシンプル。

顔は角度限定だけど、まあ許容範囲。

きもかわいい感じが素晴らしい。

まとめ

アイドルクトゥルフちゃんでした。

海外のメーカーぽくて、なかなか制作側の情報は分からない。

元になった絵すらググってもすぐには見つけられなかった。

日本では超マイナ―だと思っていいと思います。

が、それを差し引いても、インパクトのある作品。

琴線に触れる何かを感じれば、購入してもいいのではと思います。

あみあみ商品ページは以下!

アイドルクトゥルフちゃん DX版 アイドルクトゥルフちゃん 通常版
せくしー
せくしー

わたしもクトゥルフちゃんの触手で巻かれたい

カワイイ
カワイイ

……あんたの大きさじゃ、ひねりつぶされそうね(苦笑い)

2 COMMENTS

リリヤ

欲しいけど何かサンプルと顔が違うような気がする…
実際はどうなんだろ

返信する
syanarua

コメントありがとうございます!

サンプルとは撮影角度や機材の影響で、顔の見え方が異なるのだと思います。
つまり実物は写真の通りです。
顔の可愛さは角度限定で、斜め上以外で見ると顔が平ぺったく、ほほが丸く見える感じです。
初見かわいく見えないと思いますが、顔以外のキモ可愛い風貌と相まって、割とマッチしてると感じてしまう――
そんなフィギュアだと個人的に思います。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA